ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月04日

ソロ用テント

本気でコメントの返信の仕方が分からずに
悩んでるsyupapaです今晩み~!

仕事で実家に単身帰省中なんですが、
せっかくなのでソロ用のテント
でも設営してテントで寝てやろうかと思いました!

良く考えたら、実家の庭って水道・AC電源・水洗トイレ・お風呂・流し台・・・

まさに高規格サイト!

もうこんなこと考え出したら変態さんですよね


でももう気にしませんw

今回試し張りするのは
ソロキャンプで使用してみようと思っている
こちらのテントっす!
ソロ用テント

コールマンエッグドーム
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N03138.html

なぜこれにしたか・・・
賛否あるとは思いますが、自分的には好みの派手さでしたw


それではサクサクと設営してみました。
インナーテントは一度設営した時に装着済みなので
ポール差し込むだけで簡単設営出来ます。
ポールは全部で四本です。メインポール二本・センターポール・リアポール
二回目の設営ですが30分もあれば設営出来ます。

ソロ用テント

こんな感じになりました。
真っ暗の設営の割にはまあまあですか?

中は
ソロ用テント

インナーにはドアパネルが前後についています。
フライは全室の左右に出入り口が付いていて、後ろもガバっと開きます。
何気に夏でもいけそうな・・・
ベンチレーションはフライの上部に前と左右に付いています。

ソロ用テント

ランタンフックが付いているのは良いですね。
そのほかにもメッシュポケットが結構付いてて便利です。

テント内はこんな感じです
ソロ用テント
大人一人だと十分な広さです。

息子とキャンプに行くならこのテントでも良いかもって気がします。
とりあえず銀マットの上に
コールマンのイージーロールツインエアベッド
を仕込みました。
インナーにちょうどの大きさでした。

全室はこんな感じ
ソロ用テント

なかなか広い感じです。
ソロなら調理も出来そうな感じです。(テント内の火器使用は自己責任で(*^_^*))

てな感じで実家にいるにも関わらず
テント泊しちゃいました!


そういえばシュラフの中にフリースインナー仕込んだら電気毛布要りませんでした。
とゆうか暑かった・・・

これにてプレソロキャン終了で~す(^。^)y-.。o○





この記事へのコメント
おーっ、これなら氷点下キャンプ出来る。
逝っちゃお逝っちゃお!!
(しつこくてごめんね(爆) )

あのテントもホント派手で可愛いっすよね。

自分はロゴスから出る来年モデルのティピテント

ナバホ が気になってます。

おそらく嫁がポチっちゃうかもです。
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年12月04日 22:48
こんにちは~(((o(*゚▽゚*)o)))

いけそうじゃないですか。

高規格キャンプ場(>_<)
楽しそうです。

小さいテントも欲しい、今日この頃です( ̄▽ ̄)

無理ですけど、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月05日 12:44
まっちの拳さん

たぶん一月か12月の終わりに
一週間ほどテントで出撃しまーす
(≧∇≦)

ナバホシリーズいいですねぇ!
A型も良さげですよね!
スヌーピーにも出てきそうなw
息子がミッキーさん好きなので
息子用に買おうかな(°_°)
Posted by syupapasyupapa at 2013年12月05日 18:20
naru1970さん

実家の高規格サイトで
今度はタープも貼ってみようかと
企んでますw(≧∇≦)

ソロテントと連結出来るか
試してみたいんで(°_°)

小さいテントもいいですよー
直ぐ暖まるので(≧∇≦)

黒ピルツとかどうですか??
いっちゃいます??
Posted by syupapasyupapa at 2013年12月05日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ用テント
    コメント(4)