ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

廃材とすのこ

キャンプがしたい!!

と思うのですが、三連休も予約してないので
キャンプにはいけません!!

皆さんこんばんはsyupapaです。

皆さんスノコのDIYしてますか??
定番中の定番ですね。

そう言えばキャンプネタは無いかと思いだしていたら、
最近暇な時に廃材とスノコ二枚で作った試作品がありました。

こちら約20分もあれば作れます。
ただし塗装はしてないし鑢がけもあまりしてませんが
試作品なので良しとします。

掛った費用は

スノコ298円「二枚入り」

ナット128×2=256円「八本」

です。

試作品なので色や細かいこだわりは今後ですね。

とりあえずクーラーボックスを置く所が
欲しかったので作りました。

これコーナンラックの様に開くと棚になりますが
寸法が適当だったので若干フラットに収納出来ないのが
今後の修正点ですZZZ…

あと安いスノコは少々強度に疑問があるので
SPF材で作り直そうと思います。

クーラーでは無くて軽い物を上に乗せる分には
全然問題なさそうです。

骨格はしっかりした廃材なのでグラつきは全くないです。
今度暇な時に本格的に作りたいと思いますニコッ

廃材とすのこ





同じカテゴリー(自作)の記事画像
ガスランタン自作五徳を・・・
自作ちびロケットストーブ
同じカテゴリー(自作)の記事
 ガスランタン自作五徳を・・・ (2013-11-08 00:17)
 自作ちびロケットストーブ (2013-11-03 01:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃材とすのこ
    コメント(0)